dramaticlife-japan’s blog

ドラマティック・ライフは、「自己啓発セミナー」×「レイキ」の教えを融合させたオリジナルセミナーを定期的に開催しています。

自分のことが嫌いになると まわりもイヤになり、新しい世界を求めてしまう

f:id:dramaticlife-japan:20150602182645j:plain

1859年(安政6年)の横浜港開港とともにカレーが日本に入ってきたということで、

今日6月2日はカレーの日なんだそうです。

 

カレーと言えばインド 

→ インドと言えばボリウッド!!

…ということで、インド映画で良かったと思う作品は

 『マダム・イン・ニューヨーク(English Vinglish)』です!

 

これは、夫からは「君にはお菓子を焼く才能しかない」と言われ、年頃の娘からは「いまどき英語も話せないなんて恥ずかしい!」と小馬鹿にされる日々に悶々としていた主婦シャシが、ニューヨークに行くことをきっかけに自分を取り戻していく物語です。

 

そして自分のことを認めていなかったのは、夫や娘ではなく自分自身だったと気づいたシャシが、こんな風に言います。

 

【人は自分のことが嫌いになると、自分の周りのこともイヤになって新しい世界を求める。

でも自分を愛することを知れば、古い生活も新鮮に見えて、愛し直すことができる 。】

 

映画を観終わったときには、本当にすがすがしい気持ちになりました!!

 

昨日のブログとも繋がりますが、

やっぱり “自分次第” なんですよね?!

 

 

【「自己啓発セミナー 」× 「レイキ」の新感覚セミナー開催決定!!】

詳しくは → こちら から!!