dramaticlife-japan’s blog

ドラマティック・ライフは、「自己啓発セミナー」×「レイキ」の教えを融合させたオリジナルセミナーを定期的に開催しています。

完璧な相手だから愛せるのではなく…

f:id:dramaticlife-japan:20150601185103j:plain

【私たちは完璧な相手を見つけ出すことで愛するようになるのではなく、

不完全な相手を完全に受け入れることを学ぶことによって愛するようになるの。】

We come to love not by finding the perfect person,

but by leaning to see on imperfect person perfectly.

 

今日、6月4日がお誕生日のアンジェリーナ・ジョリーの言葉です。


様々な恋愛を経てから出逢ったブラット・ピットから、本当に愛することを学んだのでしょうか?

 

そんなアンジェリーナ・ジョリーの出演作の中で、私が一番印象深かったのは「チェンジリング」です。

 

行方不明になった9歳の息子が、5ヶ月後に警察によって保護され、再会してみるとそこには全く知らない男の子がっ!!

なので当然「この子は私の子じゃない!」と警察に訴えるのですが、すると今度は自分が異常者扱いされて、そのまま精神病院に強制入院!!!

 

こんなあり得ないような話が、1920年代にロサンゼルスで起きた実話だということが、より恐ろしく感じました。

 

いまから100年前はこんな信じられないようなことが、まかり通っていたんですね?!

でも冷静に考えてみると、こういった不正に対して「間違っている!」と言ってくれた人がいたからこそ、いまの社会が築かれた訳です。

だとしたら、いまの私たちも、おかしいと思うことに対して「間違っている!」と伝えていくことが未来の人たちへの幸せへと繋がっていくのだと思います。

 

 

【「自己啓発セミナー 」× 「レイキ」の新感覚セミナー開催決定!!】

詳しくは → こちら から!!

 

チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]