dramaticlife-japan’s blog

ドラマティック・ライフは、「自己啓発セミナー」×「レイキ」の教えを融合させたオリジナルセミナーを定期的に開催しています。

お願いがあるんだ。君の将来を思い描いてみてほしい。

f:id:dramaticlife-japan:20150619182129j:plain

【君の将来を思い描いてみてほしい。

  30年後、40年後、どんな人生を歩んでいたい?】

 

今日6月19日は、6(ろう)+10(ど)+9(く)

で、朗読の日なんだそうです

 

 “朗読” と聞いて浮かぶ映画は「きみに読む物語」。

 施設の中でアルツハイマーの女性に、毎日ノートに書かれたラブ・ストーリーを読み聞かせるところから物語が始まります。

 

その物語は1940年代。アリーはお嬢様で、ノアは材木工場で働く青年。身分違いの恋です。ただ、

私個人的には若い二人のラブストーリーより、セリフの美しさと老人ホームでの二人に感動しました。

 

冒頭の言葉も、ノアのセリフです。 

「1つお願いがある。君の将来を思い描いてみてほしい。

30年後、40年後、どんな人生を歩んでいたい?

もし俺じゃないヤツと一緒にいたいなら行けよ! 僕は一度、君を失ってる。

それが君の望みなら、俺は耐えて生きていける。」

 

そして、こんな情熱的なセリフも…!!!

「僕たちは会えばケンカになるから、うまくやっていくのはすごく難しいと思う。

毎日お互いの努力が必要だ。

でも僕はそれでも努力したい。なぜなら、君が欲しいから。

毎日、永遠に、君のすべてが欲しいから。二人で一緒にいたいから。」

 

この “永遠” と言った彼の気持ちが本気だったことを、映画のエンディングが教えてくれます。

本当に素敵なセリフが多くて、酔ってしまいそうな映画です(#^.^#)

 

「私は平凡な人生を歩んで来た男だ。けれど私には、ただひとつだけ人に負けないものがある。

ただ一人の女性を、誰よりも愛してきたことだ。」

 

きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray]

きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray]