dramaticlife-japan’s blog

ドラマティック・ライフは、「自己啓発セミナー」×「レイキ」の教えを融合させたオリジナルセミナーを定期的に開催しています。

ひとつのシワの背景にあるのは…?

f:id:dramaticlife-japan:20150622020203j:plain

【年を重ねることは経験を積むこと、豊かになること。

             それって素晴らしいことでしょう。】

 

今日、6月22日が誕生日の

メリル・ストリープの言葉です。

 

また今年もアカデミー賞にノミネートされたので、

最高記録が19回に更新されました。

凄い快挙ですね。。。

 

 

私は英語の発音など全く解りませんが、2011年にアカデミー主演女優賞を受賞した

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を観た英語が得意な友人は、話し方や発音の特徴まで本人そっくりだったと絶賛していました。

 

確かに役作りを徹底しているようなので評価されて当然なのですが、もっと根本的な部分で、彼女は女優業の原動力は “人への好奇心” だと語っています。そのため、よく地下鉄やバスに乗るんだそうです。

 

「幸せそうな人も、不幸せそうな人もいて、一つのシワの背景にその人のどんな人生があったんだろうって考えさせられるの。その人たちの人生を見ることが好きなのよ。」

 

若い時の美しさもいいですが、歳を重ねても美しくあり続ける女性は私にとって目標です。

そんな素敵な女性の一人である彼女は、常に自分を人生の主人公として大切にしてきたと言います。

 

「どんなに辛いことだって『あれってなんだったのかしら?』って、必ず思える日が来るから不思議(笑)。

結局やりたいことは、いつの間にかちゃんとやれているんですもの。

他人の価値観に振り回されず、自分にとっての揺るぎないものを見据え、一歩ずつ進んでいく。

それが充実感を得る秘訣よ。」

 

 

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 コレクターズ・エディション [Blu-ray]

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 コレクターズ・エディション [Blu-ray]