読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dramaticlife-japan’s blog

ドラマティック・ライフは、「自己啓発セミナー」×「レイキ」の教えを融合させたオリジナルセミナーを定期的に開催しています。

ゲートを出てからも幸せな世界へ

f:id:dramaticlife-japan:20150717132902j:plain

 

【夢を求め続ける勇気さえあれば、

       すべての夢は必ず実現できる。

 いつだって忘れないでほしい。

 すべて一匹のねずみから始まったということを。】

 

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.

I only hope that we don't lose sight of one thing - that it was all started by a mouse. 

 

 

1955年の今日7月17日、アメリカのカリフォルニア州アナハイムにディズニーランドがオープンしました。

 

そこから遡ること27年、ウォルト・ディズニーが二度目の倒産をしかけた1928年11月18日に

一匹のねずみ “ミッキーマウス” が誕生したのです。

 

“The happiest place on earth” ディズニーランドの入口には、こう書かれた看板があるそうです。

 

…地上で一番幸せな場所。

 

ウォルト・ディズニーは、“日常から切り離された架空の世界を冒険する” というコンセプトを基に、

大人も子供も楽しめる夢と魔法の王国をつくりました。

確かにディズニーランドに入り込めば、日常を忘れて幸せな気持ちいっぱいになります。けれどそこは、ゲートを出たら覚めてしまう “夢の世界” …

 

私は以前、興味深い話を聞いたことがあります。

 「あの世の人たちから見れば、この世はディズニーランドのようなところなんだ。」というのです。

 

何故かというと、あの世と言われる場所は愛のみが存在しているので毎日が穏やかで、でもそれ故に “退屈” なんだそうです。だから多くの魂は、刺激を求めて地球に行きたがるけれど、この地球に人間として生を受けることが出来るのは、本当に一握りの選ばれた魂だけ。

 

…なので、私たちがこうして地球に人間として生きていることは、激しい競争率の中で選ばれた強運の持ち主だってことなんですね◎ しかも “日本” に生まれて来れたなんて、私はめちゃくちゃラッキーなわけです v(´▽`v))..((v´▽`)v

 

 

…地上で一番幸せな場所。

 

もしディズニーランドがそうだとしたら、私はゲートを出てからもずっと幸せを感じていられるようなセミナーを提供したい。

 

“日常の生活が 何だか面白いっ!!  私がいるこの場所こそが、地上で一番幸せな場所!”

…誰もがそんな風に思える世界を目指して…☆

 

 

 では最後にウォルト・ディズニーの夢をかなえる秘訣を…

 

「夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、

Curiosity(好奇心)、Confidence(自信)、Courage(勇気)そして、Constancy(継続)である。

 

 

P.S.第2回セミナーについて、早速お問い合わせがありました。ありがとうございます <(_ _)>