dramaticlife-japan’s blog

ドラマティック・ライフは、「自己啓発セミナー」×「レイキ」の教えを融合させたオリジナルセミナーを定期的に開催しています。

f:id:dramaticlife-japan:20151207034139j:plain

【誰もが光と影を持っている。

  大事なのは何を選択するのか。

  それが自分というものを決定づけるのだ。】

 

1999年の今日12月8日は、J.K.ローリングのファンタジー小説

ハリーポッターと賢者の石」が日本で出版された日だそうです。

 

冒頭の言葉は、シリウス・ブラックが

ハリー・ポッターに言ったセリフです。

 

 

『誰もが光と影を持っている』

このことを正直に認めることが出来た人ほど、

本物の光が与えられるように思います。

 

“いい人” を演じているうちは、

自分の中にある影の部分を

見破られないことに意識を置きすぎてしまうから、


 

 でも、私は聖人君子でも、並外れた凄い人でも無いんだと

 小さな小さな器の自分を認めてしまったときに、

 はじめて本気で、「こんな自分でも出来ること」にスイッチが入る

 そんな気がします。

 

いい人と言われて生きても、