読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dramaticlife-japan’s blog

ドラマティック・ライフは、「自己啓発セミナー」×「レイキ」の教えを融合させたオリジナルセミナーを定期的に開催しています。

もしも私がサクラなら…

f:id:dramaticlife-japan:20170329113248j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが…

桜の花の芽っていつ頃出来るかご存知ですか?

 

 会社のそばに桜の木があるので観察していると

8月の終わり頃には、もう次の季節に咲く花の芽が出来ていました。

 

そして、ただ準備期間が長いというだけではなく、

一定期間、寒い季節を過ごすことも、花を咲かせるための条件なんだそうです。

 

そんな風に水面下で準備を続けて、温かくなると一斉に開花するんですね。

 

 

私はずっと、桜はたった一週間程度しか咲けない、儚い花だと思ってきました。

(まぁ、だからこそ好きなところもあるのですが…)

 

 

でも、もしも私がサクラだったら?って想像したときに

「一週間しか咲けない」 なんて思わない気がしたんです。

 

多分、サクラ自身は、

 

「春になったら、美しい花を咲かせる」 ということを信じていて

 

長い準備期間も寒い季節も、そのためのものだと知っているのだと…

 

だから、ただ 「咲いている」 ことを喜び、

そして、そんな自分を見て喜ぶ人がいたら、きっと誇らしく思うでしょう。

 

 

そんな風に、サクラになったことを想像をしてから、ワタシ自身に戻ってみると、

シンプルな答えが見えてきました。

 

 それは、本当に大切なことは、

 

「ワタシの花を咲かせる」 って思っていたことを、思い出すってことです。


(次回へつづく)

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
夢叶 開花コースの詳細です ↓

 

 

 

 

 

 

  

 

dramaticlife-japan.hatenablog.com

4月2日(日)よりスタート

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿