dramaticlife-japan’s blog

ドラマティック・ライフは、「自己啓発セミナー」×「レイキ」の教えを融合させたオリジナルセミナーを定期的に開催しています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まわりみちも必要なこと

【世間の常識は範囲が狭すぎて、そこで生きられる人なんて限られている】今日は長年教育界で人の成長に携わってこられた 黒澤義巳先生の講演会に参加してきました。 「エエとこを伸ばしていこうって思っていたら、いつの間にか 良くなかったところまで改善さ…

人が旅をするのは…

【人が旅をするのは、目的地に到着するためではなく、旅をするためである。】 ドイツの文豪ゲーテの言葉です。 シンプルな言葉ですが、ちょっとハッとされられました! 昨日に引き続き、実話に基づいた映画のお話をしようと思います。「ゲーテの恋 ~君に捧…

私は信じたいの。あり得ないと思うようなことも可能になるのだと…

”I need to beliebe, that something extraordinary is possible.” これは映画「ビューティフル・マインド」で、ジェニファー・コネリーが妻アリシアを演じたときのセリフです。 前回書いたように、思わぬシンクロで手にした映画「ビューティフル・マインド…

天才数学者 ジョン・ナッシュさん

天才数学者のジョン・ナッシュさんが、23日に交通事故で亡くなられたというニュースを聞き本当に驚きました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 ナッシュさんは1994年にノーベル経済学賞を受賞され、その半生が「ビューティフル・マインド」という映画にな…