dramaticlife-japan’s blog

ドラマティック・ライフは、「自己啓発セミナー」×「レイキ」の教えを融合させたオリジナルセミナーを定期的に開催しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

人生の目的は何だと思う?

今日、12月14日は忠臣蔵の日。 元赤穂藩士の大石内蔵助を中心とした47人が、 藩主であった浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)の 仇である吉良上野介(きらこうずのすけ)を討つため、 314年前の今日、両国の吉良邸へ討入りしたのです。 でも私はこの日が来る…

TOTEMを観てきました!

【シルク・ドゥ・ソレイユのトーテム】 薄暗く神秘的な空間から始まるこのショーは、 サーカスならではの 呼吸を忘れてしまうような演技に加え、 舞台、音楽、衣装、そして感じる物語… その全てが美しく感動的で 観ていて泣きそうになるシーンが何度もありま…

こんな映画は初めてでした!

【最初はみんな彼を笑っていた… あの時と同じだよ】 こんな映画は初めてでした! いままで映画の登場人物に共感することは 多々ありましたが、この「帰ってきたヒトラー」は、 共感ではなく、私自身が感じて考える …という、不思議な映画!! ヒトラーと聞け…

私たち自身の中にある光が消えることはありません

【私たち自身の中にある光が消えることはありません】 5月14日にFacebook最高執行責任者のシェリル・サンドバーグさんがカリフォルニア大学バークレー校の卒業式でされたスピーチが とっても感動的だということで話題になっていました。 「人は、どんなこと…

≪黒≫ 劇団☆新感線 乱鶯

【「一生懸命」です。】 仲良し (?) 3人組で舞台を観てきました。 私にとっては人生初となる 「劇団☆新感線」◎ 数年前にこの劇団のDVDを見せてもらった時には 単なるお笑いの舞台だとしか思わなかったので、 まさか自分がお金を払って観に行く日が来…

地球交響曲 第八番 & 龍村監督講演会 のお知らせ

【地球交響曲 第 8 番 & 第 1 番 ~ 第 7 番 ダイジェスト版 & 龍村監督講演会 開催のお知らせ】 すっかりブログをご無沙汰してしまい、 気付けば桜の季節になりました。 桜は春の訪れを感じさせてくれる喜びの花でもあり、 そして可憐に舞い散る姿が、 やが…

運命的な 出逢い vol.2

そして、ここからは、私からのお願いになります。 河村晴代さんは、失礼を承知の上でお伝えするならば、 有名人でも、世間で持て囃されるような成功者でもありません。 そして私個人的には、生前にお会いすることのなかった方です。 それでも私は、このお二…

運命的な 出逢い vol.1

【私の夢を実現してくれる車は どこを探しても見つからなかった。 だから自分でつくることにした。】 1972年の今日2月17日はフォルクスワーゲン・タイプ1 通称ビートルと呼ばれたの車が、累計生産台数の 世界記録を塗り替えた日だそうです。 そして冒頭の言…

不完全な存在

【僕らはとても不完全な存在だし、何から何まで 要領よくうまくやることなんて不可能だ。】 1949年の今日1月12日は、 作家村上春樹さんの誕生日だそうです。 最近の本はあまり読んでいないのですが、一時期は本棚に彼の本がずらりと並んでいたことがあった…

これも捏造?! 

【それでも地球は回っている】 1989年の今日、1月8日に昭和天皇が崩御され、 昭和の時代が幕を閉じました。 なので平成が始まってから27年。 平成生まれの子と共に働くことに驚きを感じたことも 「いまはむかし」といったところでしょうか…。 そして、さらに…