dramaticlife-japan’s blog

ドラマティック・ライフは、「自己啓発セミナー」×「レイキ」の教えを融合させたオリジナルセミナーを定期的に開催しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は、未来への希望です!

【1枚なら、再びこの地へ訪れることが出来る 2枚なら、大切な人と永遠に一緒にいられる 3枚なら、恋人や結婚相手と別れることが出来る。】 これは、ローマにあるバロック様式の巨大な噴水、 トレビの泉の言い伝えで、願いを叶えるために 後ろ向きでコイン…

我が心は大風の如く君にむかへり

【君によりてこころよろこび わがしらぬわれの わがあたたかき肉のうちに籠れるを信ずるなり 】 1941年の今日8月20日は、高村光太郎の詩集 「智恵子抄」が刊行された日です。 写真は智恵子が “ほんとの空がある” と言った 安達太良山。 そして、冒頭の言葉は…

人生を切り拓いた憧れの女性!

【今でも最も勇気のいる行為は、 自分の頭で考え続けること。 …そして、それを言葉にすること。 The most courageous act is still to think for yourself.Aloud. 今日は私が憧れる女性のひとりであるココ・シャネル こと、ガブリエル・ボヌール・シャネルの…

合言葉は、ネクスト!

【君たちに、未来はない!】 この言葉は、1943年の今日8月17日に生まれた俳優、 ロバート・デ・ニーロが、今年ニューヨーク大学の 芸術学部の卒業式で述べた祝辞です!! 流石、大物!! 凄いこといいますね(笑)?! 1974年のゴッドファーザーPARTⅡで若き日…

奇蹟がもたらす最後の晩餐

【理解するための最良の手段は、 自然という無限の作品を たっぷり鑑賞することだ。】 1943年の今日8月16日、イタリアのミラノにある サンタ・マリア・デッレ・グラツィエという、 聖堂よりも食堂が有名な教会が、第二次大戦 連合軍の爆撃で大きな被害を受け…

日本のいちばん長い日

“永遠の平和” 「日本のいちばん長い日」を観てきました。 私は歴史に詳しいほうではないので 登場人物を理解するのが大変でした。 2度観て理解できる映画だと友人から聞きましたが、 本当にそうだと思います。 なので正直、完全には理解出来ていないと思う…

誕生日、ありがとうございます!

【誕生日ありがとうございます♪】 今日は私の誕生日です。 私を生んでくれた両親はもちろん、私と出会い、私を育ててくださった ご縁のある皆様に心から感謝しています☆ そしてこれからも、宜しくお願い致します<(_ _)> ☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*…

略すと…リズのクレパ (笑) ?!

【国を支配しているのは男。 その男たちを支配しているのは私。】 …いかにも絶世の美女と謳われた クレオパトラらしい名言です!! 紀元前30年の今日、7月12日は古代エジプト プトレマイオス朝の最後のファラオ、 クレオパトラ7世が毒蛇に胸を噛ませて 自殺…

あなたの志は?

【大事なことは、誰がなんと言おうと、 一直線に志に向かっていくこと。】 今から58年前1957年の今日、8月11日に ソフトバンクグループの創業者である 孫正義氏が佐賀県鳥栖市に生まれました。 幼少期に、同年代の子供たちから「朝鮮人!」と言って 石を投げ…

17歳の彼が見たのは…?

【僕を知りたければ、作品の表面だけを見てください。 裏側には何もありません。】 1928年の今日、8月6日にポップアートの巨匠 アンディ・ウォーホルはアメリカのペンシルベニア州で スロバキアの移民の子として生まれました。 1970年に発行された「ライフ」…

モンローという名の仮面

【 これまでの人生でずっと、 「私は愛されない人間なんだ」って思ってきた。 けれど私の人生で、もっと悪いことがあったことに はじめて気がついたの。 私自身が、心から人を愛そうとしてなかったのよ。】 1962年の今日、8月5日に世界中で愛された女優 マリ…

第2回 ドラマティック・セミナーのご案内

【人生に劇的な変化を起こす2日間 】 その秘密は…「 自己啓発セミナー 」 × 「 レイキ 」 心理学をベースにアメリカで生まれた「自己啓発セミナー」と、 いまでは療法として有名になった日本伝統式(臼井式)「レイキ」の教え。この2つを融合させたことで …